相手の良いところをさりげなく褒めることで、好感度をアップさせましょう。
外見でも内面でも、良いところを褒められて悪い気はしないはずですし、相手が自信を持つことに繋がります。
それがきっかけとなり、自分に対する好感度もアップするかもしれません。会話では思い切って気持ちを表現してみましょう。
明るい笑顔で接する女性や、さりげないボディタッチをしてくる女性に対して、男性は自分に気があるのでは……と勘違いしてしまう傾向があるようです。
自分を意識してもらうためのテクニックと言えますが、あまり頻繁にしてしまうと軽い女性と思われてしまうかもしれません。なので、さりげなく、そしてタイミング良く行うことがポイントです。
親近感を感じてもらえることで、距離が一気に近づく可能性も出てくるでしょう。
またお酒を飲む席では、少し酔ったふりをして甘えてみたり、気になる男性の目を見つめて見るテクニックが効果的!男性からセクシーに見られる可能性がありますよ。
普段はSキャラなのに、2人だけの時になったら少し甘えてみたり、弱さを見せたりするギャップは相手を落とすテクニックの1つ。
いつもと違う印象に男性はキュンとすることでしょう。
男性との会話の中で、ちゃんと話を聞いてくれる相手は好感度が高くなります。
話し上手より聞き上手に徹することで、男性の話をどんどん引き出していくのもモテるテクニックの1つです。
スマホユーザーのほとんどが利用するLINE。
実はLINE上でのやり取りの中にもモテテクは存在します。男性が思わず「自分に気があるのでは?」と勘違いしてしまうやり取りをいくつかご紹介しましょう。
■ハートマークと時間差攻撃であれ?っと思わせる
何気ない普段のメールの中にハートマークが使われていると、「自分に気があるのかな……?」と勘違いしてしまう男性もいるようです。
また、単発的にやり取りを行っていた後で、時間をあけてわざと返信を遅くする時間差攻撃は、相手に「あれ?」と思わせるテクニックといえるでしょう。
■普段とは違う一面を見せる
普段は強がってサバサバしているのに、LINE上では素直に弱みを見せる発言をすると、ドキッとしてしまう男性も。
会って話す時と、LINE上での話し方を変えてみるのもいいですね。
■ミラーリング効果で相手に気があると思ってもらう
相手がスタンプを送ることが好きなら、同じようにスタンプを使う。
絵文字が多い文章が好きなら、こちらも絵文字を使う。
記号やマークを多く使う人なら、同じように使う……といったミラーリング効果を利用することもモテるテクニックです。
ミラーリング効果とは同調効果と言われる言葉で、親密な関係や好意を抱く相手と同じ動作をすることが多くなるというもの。
人間関係において、相手に好感を持ってもらうためのテクニックの1つなので、意図的にミラーリング効果を使うのもモテテクといえるでしょう。